あおぞら。

ただのサラリーマンの日常です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2016年

まだ30日ですが、おそらく明日更新するのは無理なので今日更新しときます!いよいよ2016年が終わります。2016年は僕にとって『挑戦』の一年でした。 年が明けて修士論文、最後の学会、学生時代の仲間たちとの最後の時間。そして住み慣れた大阪を離れ地元滋賀…

日々是好日

放置しすぎてまだ石垣島の旅記録も書ききれてはおりませんが、今日あったことを書いてみようと思います。 (11月の頭に仕事で北海道に行ったことも記事にしたいと考えてますが、この分だと怪しいです(笑))今日は鈴虫寺に行って来ました。去年の秋にもお参りを…

2016年秋、石垣旅行~③

更新にかなり間が空いてしまいました。旅の記憶もだんだんと薄らいできてしまってますが(笑)続きを書いていきます。2日目は朝からシュノーケル&ダイビングに挑戦。お店でスーツを借りて船でポイントまで連れていってもらいました。 ポイントに到着し、海に入…

2016年秋、石垣旅行~②

一日目。朝5時前に起きて支度をしました。外はまだ暗かったです。5時50分に家を出ましたが、ようやく明るくなり始めていました。普段出社するときより、一時間以上も早い電車に乗って京都まで出て、京都から特急『はるか』で関西空港へ向かいました。昔から…

2016年秋、石垣旅行~①

先日、有給を取って石垣島に行って来ました 。 せっかくなので旅行記でもつけてみます!もともと僕は旅をするのが結構好きなんですよね。プライベートな旅はもちろんですけど、出張や学生時代の学会などでも、いろんなところに行ってはその先々の風土や文化…

お盆休み

だいぶん前の話になりますが、お盆休みに淡路島に行って来ました!淡路島には6月にも家族で行ってきました 。ずっと関西に住んでいながら、大学3回生までは淡路島に行ったことがありませんでした。しかしながら、大学3回生の夏に淡路島に行って以来、毎年…

東京

気がつけば夏真っ盛りですね。何も夏らしいことをしていない…焦ります!笑そんな話は置いておいて…また関東方面へ出張する機会があり、昨日の仕事後新幹線で東京へ。夕方一人で新幹線に乗って東京方面へ向かうなんて、学生最後の学会を思い出させてくれまし…

初の出張

更新が1ヶ月ほど空いてしまいました。GWは高校や大学の友人たちと久々に会って、楽しく過ごすことが出来ました。新人研修が終わり部署に配属されました。配属後の業務といっても、まだたいしたことができるわけではないので先輩の手伝いをしているだけのよ…

リフレッシュ

新生活はやっぱり慣れるまでしんどいですね。特に早起きが。大学時代に少し入ってたサッカーサークルの先輩が言ってました。『日本人は高校生までは朝早くから登校して規律の厳しい生活を送っているのに大学生になったとたんに自堕落になってしまい非常に勿…

このブログについて

初めまして! 僕はこの春、大学院を卒業して社会人になりました。社会人の記録を綴る場所がほしくて、このブログを作りました。 僕は先月まではどこにでもいる普通の学生でした。 大学に行けばいつもの仲間がいて、恐い先生がいて、研究に打ち込んで、バイト…