読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーみん協奏曲

ただのサラリーマンの日常です。

お盆休み

だいぶん前の話になりますが、お盆休みに淡路島に行って来ました!

淡路島には6月にも家族で行ってきました 。ずっと関西に住んでいながら、大学3回生までは淡路島に行ったことがありませんでした。しかしながら、大学3回生の夏に淡路島に行って以来、毎年のように淡路島に行ってるような気がします!

今回のお目当てはひまわり畑です!

f:id:muminconcerto:20160911180220j:plain

見てください!めちゃめちゃきれいやないですか?
あわじ花さじき?というところだったと思います!
他にも様々な花が咲いていましたが、なんと入場無料でした!オススメです!

そのあと、南あわじ市の方まで行きたかったのですが、朝に渋滞に巻き込まれたことで到着が遅れてしまい、南あわじまで行くとレンタカー返却の時間までに帰ってこられないだろうということから洲本へ行き先を変更。

f:id:muminconcerto:20160911181814j:plain

洲本に着くと海で少し遊びました。(足だけつけてですが)ホテルニューあわじの近くです(笑)
そのあと近くにある無料の足湯でゆっくりくつろぎました。足湯って気持ちいいですよね!

足湯でくつろいだ後はいい感じで夕方になってきたので洲本城へ。

f:id:muminconcerto:20160911181008j:plain

こんな感じの天守閣があります!!
ここから見下ろす洲本の街と海が絶景で、好きなんですよね~

f:id:muminconcerto:20160911181135j:plain

日が傾くなか、涼しい風が吹き、海と夕焼けを見下ろす。遠くではセミが鳴いてる。

めちゃめちゃ癒されました(^ω^)

夕飯には海鮮丼を食べ、帰路に着きました。

夜に渡る明石海峡大橋が好きなんです!神戸の街の光の中へ落ちていくようで、すごく幻想的です!



お盆休みは他にも大学や高校時代の友人と会ったり、大学院の仲間で集まったり、兄が帰ってきたりといろんな人に会い、とてもリフレッシュできました。

徹夜出張に行ったことや資格の試験を受けたこと、サッカーを観に行ったことやサッカー部のことなど書きたいことはたくさんありますが、なかなか書けなくて困ってます…(;´∀`)笑

またおいおい書いていきます!