読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーみん協奏曲

ただのサラリーマンの日常です。

むーみん協奏曲とは

初めまして!

むーみんとは中学時代にある友達から呼ばれていた僕のあだ名です。

僕はこの春、大学院を卒業して社会人になりました。

学生時代もブログを書いていたのですが、続編として新たにブログを書きたくてここを作りました。

ところでみなさん、信長協奏曲という作品は知っていますか?
小栗旬主演でドラマ化、映画化されアニメも放送されていた漫画です。
物語は普通の高校生がひょんなことで戦国時代にタイムスリップし、そこで出会った自分そっくりの顔をしたあの織田信長と入れ替わり、織田信長として生きる、という話です。

僕も先月まではどこにでもいる普通の学生でした。
大学に行けばいつもの仲間がいて、恐い先生がいて、かわいいなぁって思いながらも声がかけられなかった女の子がいて、研究に打ち込んで、バイトして、そして下宿に帰って。

しかし気がつけばいつもの仲間も、恐い先生もあの女の子もずっと打ち込んできた研究もバイトも下宿も全部僕の世界から無くなっていました。

今までのものは何もない新たな世界で新社会人として生きている自分を見て、姿形は全く同じだけど違う人間と入れ替わったみたいで、まさにあの『織田信長』みたいだなと思いました。

信長のようにみんなに慕われる太陽のような男になれるように頑張っていきます。