あおぞら。

ただのサラリーマンの日常です。

自己採点

今日QC検定の基準解答が出ていたので自己採点してみました。

手法編: 45/49
実践編: 43/51
合計: 88/100

手法編での失点は、○×のとこで一問程度かなと思ってたので、4問も間違えていてショックでした。

実践編ももうちょいいけてるかな~っと思ってましたが、8問も間違えているとは…(笑)

(ひそかに)成績上位者の表彰を目指してましたが、お話になりませんでした!情けない!笑

ただ、とりあえずマークミス等なければ合格してそうなので一安心です。

これで基本情報技術者の勉強に専念出来ます。宣言通り早速昨日参考書も買ってきましたし。