あおぞら。

ただのサラリーマンの日常です。

さよなら2016年

まだ30日ですが、おそらく明日更新するのは無理なので今日更新しときます!

いよいよ2016年が終わります。2016年は僕にとって『挑戦』の一年でした。


年が明けて修士論文、最後の学会、学生時代の仲間たちとの最後の時間。そして住み慣れた大阪を離れ地元滋賀へ帰ってきました。

いよいよ社会人に。

周りの環境ががらりと変わり、新たな仲間たちと出会い、慣れない環境のなか、1つ1つ仕事を覚え、頑張ってきしました。

上手くいかなかったこともたくさんあり、最後の最後まで悔しい思いをすることもありました。

まだまだ自分の人生、将来に見通しが持てないのも本音ですが、その中で今年一年を、今の環境で過ごせたのは自分の財産になると思います。



思い返せばたくさんのことがありましたが、時間がたつのは早くて、やりたいことの半分も出来てないんじゃないかとも思ってしまいます。

正月をぐーたら過ごすだけではなく、しっかりと一年の目標を立てて、新たな一年に期待を膨らまして行きたいです!