むーみん協奏曲

ただのサラリーマンの日常です。

2016年秋、石垣旅行~③

更新にかなり間が空いてしまいました。旅の記憶もだんだんと薄らいできてしまってますが(笑)続きを書いていきます。

2日目は朝からシュノーケル&ダイビングに挑戦。

お店でスーツを借りて船でポイントまで連れていってもらいました。

ポイントに到着し、海に入ります。

水は少し冷たいですが、すぐに慣れました。

そしてゴーグルを装着し、海の中を覗くと…すぐそこにお魚がいっぱい!!

めちゃめちゃ感動しました!

今までテレビでしか見たことがなかった風景が目の前に広がっていて、飽きもせず、ずっと海を覗いていました。

しばらくして、ダイビングの時間になりました。

僕はシュノーケルもダイビングも初挑戦なんですよね。耳抜きの仕方がわからないのでインストラクターに聞きました。

インストラクター『鼻をつまんでふんふん!これでおっけーです!』

いやいや、全然わからんよ!笑

案の定耳抜きが上手くできず、耳が痛すぎて何度も海面に戻っては耳抜きをし、結局巧く耳抜きが出来るようになって深いとこまで潜ったのは数分でした(笑)

f:id:muminconcerto:20161119150040j:plain

シュノーケルとダイビングを終えるとホテルに戻ってお風呂に入り、昼から川平湾に戻り、グラスボートへ。

途中でガーデン・パナというお店でお昼ご飯を。

f:id:muminconcerto:20161130101340j:plain

自家製ハーブたっぷりのご飯です(^ω^)ドリンクもハーブか何かの味が付いてました!(忘れてしまいました笑)

そしてそして、こちらがグラスボートです。

f:id:muminconcerto:20161130101227j:plain

中はこんな感じになってます!

f:id:muminconcerto:20161130101537j:plain

船にのってガラス越しに海の中を見る!というのがグラスボートです。
僕は朝のシュノーケル&ダイビングで疲れていたため、途中うとうとしてしまいました(笑)

グラスボート後は、この日もブルーシールアイスを食べました。味は…確かパイナップルです(笑)

ホテルに戻ると日没までプールへ。

f:id:muminconcerto:20161130103029j:plain

リゾート感出まくりでしょ!? 笑

プールから上がるとこの日も海辺を散歩して、夕日を眺めました。ただ、曇っていたため前日ほどキレイな夕日は拝めませんでした…

そうこうしてると、一番星が出てきたので晩御飯へ。

f:id:muminconcerto:20161130102244j:plain

お酒を飲めるようにと歩いてホテル近くのご飯屋さんへ。
内装は沖縄の古民家といった感じですね!

オリオンビール石垣牛の御膳を頼みました。

石垣牛のお肉はかなり高いので、肉そのものというよりは、こんな感じで少し使った料理を食べて堪能するのもありかなと思います!

石垣牛の御膳を食べていると、突如三線のライブが始まりました。

沖縄の民謡や海の声なんかを歌ってくれ、最後は店内みんなで踊ったりして、とても楽しい晩御飯でした。

ホテルへ戻るとお風呂に入り、2日目も終わりを迎えました。