むーみん協奏曲

ただのサラリーマンの日常です。

初ゴール

今日も練習試合でした!

初のアウェイゲームです。アウェイと言ってもそんなたいしたもんや無いですが(笑)

人数ギリギリということもあり、左SHにて先発で試合に出れました。

一本目は0-2で負け。
うちはキーパーがいなかったので、フィールドプレーヤーが交代でしてました。正キーパーがいたら…という失点でした。
個人的にサイドバックとの連携があまり良くなかったかなと思います。自分的にはドリブルも効いてましたし、クロスも何本か上げました。さら そこそこ惜しいにシュートも放ちました。
ピッチのぬかるみに足をとられてミートしなかったのはありますが、決めないといけないシーンでした。クロスも結局ゴールには結び付いて無いので反省です。

二本目は1-0で勝ちました。
得点シーンは、右サイドからのクロスをキーパーが無理に弾きに行き、軌道が代わってゴールになりました。
(個人的にはオウンゴールだと思いますが、うちのチームではクロスを上げた人の得点になってました(笑))
僕はファーに詰めていたので、そのままクロスが流れてきてほしかったです!笑

二本目は
フリーなら前を向くなりキープするなりパスを出す。プレスが来たいたら簡単に周りにはたいて自分はもらえるところに動き直す。
というところをチームとして意識してやりました。

そのおかげか、サイドバックとの関係もよく、攻撃の起点になれてました。

三本目は2-1で勝ちました。
二本目で足を釣りました。そのためFWにポジションチェンジ。相手最終ラインへのプレスと、ポストをしてほしいと言われました。

ポストはあまり出来ませんでしたが、プレスやSHとの入れ替わり、DF釣る動きなど出来てたと思います。

左SBのクロスが流れてきたところを、僕は二本目同様ファーに詰めていたので、押し込んで見事初ゴール!!

めちゃめちゃガッツポーズしてしまいました(笑)

しかしその直後、サイドを崩され、あっさり失点。

せっかくトータルスコアで追い付いたのに、追い越されてしまいました。

しかし、ラストワンプレーでキャプテンのミドルが決まり、なんとか同点に追い付くことが出来ました。

結果、3-3で終わりました。

課題はたくさん見つかりましたが、何はともあれ初ゴールを決めることが出来てとても嬉しいです。