あおぞら。

ただのサラリーマンの日常です。

初の出張

更新が1ヶ月ほど空いてしまいました。

GWは高校や大学の友人たちと久々に会って、楽しく過ごすことが出来ました。

新人研修が終わり部署に配属されました。配属後の業務といっても、まだたいしたことができるわけではないので先輩の手伝いをしているだけのような感じです。何か右も左もわからないというのはもどかしいですね。
僕の配属された部署は自社製品のIoT化を行う部署のようです。僕は情報系の学生ではなかったので一から勉強していかなければいけません。でも、この超情報化社会といわれる世の中において、情報系出身でもないのにIT系の仕事にかかわれることは、ある意味ラッキーだと思っています。プログラミングも興味ありましたしね。


そういえば、GW開けに東京であったソフトウェアの展示会に連れていってもらいました。
初の出張です。正直、まだまだ知識が足りなくて学術的なことは全然わからなかったけど、展示会の雰囲気や市場の動向なんかを知れて本当に勉強になりました。

早く一人前のITエンジニアになります!